しかない

仕事の時間が長くなった。

今日は家に帰ると息子はおむつ一丁で、妻は褌一丁で寝とおる。

向かい合って寝とおる。

素敵な我が家だ。

しかし今日は息子の体調が悪い。

心配だ。

朝は元気だったのに。

週末は一緒にお出かけしたいが、それも息子の体調次第。


何事も無く過ぎる日常は退屈でもあり、愛おしくもある。

明日は早朝から仕事。

とにかく区切りをつける事。

それが大事だ。

重要だ。

ずっと思っていると形になっていくんだと信じ、思い続けるしか無い。

やり続けるしか無い。

しか無い。鹿内。歯科亡い。


するのは大変で思うだけなら簡単では無い。

思う事は大変大切だ。

だから思う。ずっと思う。

息子の回復をずっと思う。

家族で一緒に進む未来を思い描く。


今日も酒を飲みながら、ブログを書き、明日見直して汗をかく。

そんな平和な毎日に今日も感謝。