食と健康。コーヒーとタバコ。

寝過ごして免許の更新に行けず…月曜日に行って来よう。


それはそうと昨日から背中の筋が痛く嫌な感じです。

慢性的に訪れる腰及び背中の痛み。

本格的に整骨院に通わないと、痛くなるサイクルが短くなってきているような気がします。

体のケアは大事ですね。そろそろ健康にも気を使わないと。


食生活の見直しも図ろうと思っております。

カップラーメン等は一切食べなくなりました。

食べたくもないし。

甘いものが大好きでひたすら食べてた時期もありましたが、そんなに求めなくもなりました。

肉も好きですが、徐々に魚にシフトしてきております。

これは徐々に。


しかし何よりの課題は禁煙。痛む心に弱い意志。

医学の手を借りよう。禁煙外来に通います。

それしかないな。


コーヒーとタバコって切っても切れないものの様な気がしてたんですが、そんな事ないんですよね。

逆にタバコによりコーヒーの風味を損ねている。

考え方も変わってきました。

やるなら今しかね〜。やるぞ。

では