歩き疲れたらリラックス?

そう言えば今日から11月なんですね。

年末年始へ向けて、世の中が慌ただしくなっていく。

いややな〜。ぼちぼちいこ。


昨日土曜日恒例の天満市場に行かなかったので、雨が降る前にと午前中に市場へお出掛け。

日曜日は肉屋と魚屋が、閉まってたり品揃えが悪かったりとイマイチ。

なので今日は野菜中心というか野菜のみです。


家に帰り、コーヒーでも淹れようかと思い、思い出す。

フィルターのペーパーがない。

台形のペーパーは結構売ってるんですが、コーノ式ドリッパー用の円錐形ペーパーは余り売ってないんです。

とりあえず商店街に行ったらあるやろと、軽い気持ちで天神橋筋商店街へ。


歩きに歩きました。天六から天一まで。

ないぞ〜。

行きも帰りも見たけどもそれらしきものは見当たらず。


しかし商店街をきょろきょろしながら歩いていると、色んな発見があっておもろいね。

リラックスというマッサージ屋さんが4〜5店舗あるんですよ。

みんな疲れとるね。

ドトールも3店ほど、お菓子のマルシゲも3店ぐらいあったような。

長いんでね。ありなんでしょう。

そして大阪天満宮の近くを通ったので、前まで行き拝む訳でもなく遠くから中を見て、途中天三辺りで天神ロールというのを買って帰りました。


結局お目当ての円錐形ペーパーはなかったものの、プチ観光気分を味わえ、小一時間歩け、新たな発見のあった良い時間でした。

明日も探そう円錐形。