眠気を覚ますアフリカの叫び

予定が無いとこんなもんですね。

寝てました。濃いめの朝ごはんを食べコーヒーを飲んで

17時頃まで寝てました。


目覚めのコーヒーを淹れ、じゅるっと飲み干し、まどろみの世界からの脱却。

ミルも掃除して調子良く稼動してくれてます。

電動ミルもあるんですが、手で挽きたい時も結構ある。

なので程よく使い分けていきます。今は手の気分。


そう言えば今飲んでいるコーヒーの豆の名前は

ケニア ルシグラシア 四代目アフリカの叫び

だそうです。

いかつい名前ですが、おいしいです。


遠い異国の地で栽培された豆を気軽に買い飲んでいる自分に

雑音や騒音が鳴り止まぬ喧騒の日々の合間を縫って響く叫び。

恵まれた環境を生きている事を再確認。


苦くて深いコーヒーが胃を刺激し、腹が減ってきました。

今から晩御飯です。

何にもしてないのにいっちょ前に腹は減る。

今日も生きてるな。

では