考える葦は今日も考えるそれが養分

枯れあざみ

今日は妻と息子がひいおばあちゃんに会いに京都まで出掛けていたので、

起きると家には誰もいない。

うだうだしてる内にもう16時を回っていたのでいそいそと梅田シティーへ。


目当てのコーヒー屋さんに到着し、ブレンドコーヒーを注文したんですが…

ノーコメントな感じでした。


その後、堂島アバンザのジュンク堂に行き、本を物色。

本屋っていいね。何時間でもいれそうです。


特にこれを買うと決めてなかったので小一時間ほど店内をぶらぶらして

文庫本を2冊購入し、ジュンク堂を後に。


帰ろうとも思ったんですがコーヒー魂に火が付き、

このままじゃ帰れんともう一軒気になるコーヒー屋さんを探索。


しかし時間はもう18時、場所は北新地周辺、人人人、店店店…

嫌になり、人ごみを避けながら帰路に着きました。


いつもと違う道で帰ったのでちょい迷いながらも無事帰宅。

妻と息子も帰ってきておりました。


帰ってすぐにした事はもちろんうがい、手洗い、コーヒー作り。

今日行った店よりうまいやんとしょうもない自己満足に浸ってます。


ブログを書きながらふと思う。

今日の北新地の人ごみは僕がサラリーマンで会社帰りで

『今日どこいきます?』って感じだったら何とも思わんのでしょう。

テンション上がってるんでしょうね。

逆にママチャリに乗りながら、コーヒー屋を探してる

僕のような奴が邪魔なんですよね。


今日のコーヒー屋さんもまた然り、

色んな人がいてそれぞれの考え方や趣味嗜好やライフスタイルがある。

自分の主観を人に押し付けるような事はしたくないし、しませんが、

大切にしていこうと思います。


改めて思う。やっぱり人ごみは苦手やな〜

では