交流はないけれど、公園で交わる人々。

うつぼ公園1

今日は家族でうつぼ公園へお出掛け。

予報は晴れでしたが、雨こそ降らずも曇り空。涼しくて良かったですけどね。


地下鉄で堺筋本町まで行き、徒歩でうつぼ公園まで約10分。

大阪の丁度真ん中辺り、オフィス街なのでスーツを着た人が多く皆忙しそうでした。


都会の雑踏を抜け公園に到着。公園って色んな人がいて面白いですねやはり。

オフィス街が近いのでサボリーマンがいて、子供づれのお母さんがいて、外人さんがいて、カップルがいて、ペットを散歩させている人がいて。

本を読んでみたり、寝てみたり、いちゃいちゃしてみたり、歩いてみたり。

色んな種類の人達がそれぞれ思い思いの行動をしている。同じ公園という空間で。

素敵な場所です。

木々の間を抜け、公園内の川を渡り歩いていると偶然ネペンテス大阪を発見。

秋は服を楽しむには丁度良い季節。欲しい物が色々ありましたが、グッと堪えお店を後に。


そしてコーヒーを飲もうとVADE MECVN Showroom #2へ。

閉まってるや〜ん。しゃ〜ないね。その後ぐるっと歩いてカンテ・グランデでお茶のつもりががっつりカレー。

息子がぐずりだしたのでシュシュっと帰宅して休憩。

今は目覚めのコーヒーを飲みながらカチカチやってます。

ブログ後また勉学に励みますか。程よく疲れた良い日でした。

では