汗ばむ陽気と温かいコーヒーでほっこりとした一日

妻と息子と近所の洋食屋さん「スエヒロ」へ食事に出掛けました。

もちろん息子はオンリー母乳なので食べずにまどろんで、気付くと寝てましたが。

お店はメニューも店内もTHE洋食屋という雰囲気でどこか懐かしく、食事もおいしく頂きました。


その後放置していた自転車を取りに十三へ。あって良かった。

自転車で十三大橋を渡り、そのまま天満まで喫茶星霜へコーヒーを飲みに。


白い壁に木の床と机、装飾品は殆どなく、棚に本などを置いている程度のシンプルな内装。

机同士もも適度な間があり、非常に落ち着きます。また行こ。

星霜ブレンドを飲んだんですが、程よい苦味で美味く豆も購入しちゃいました。


今その豆を挽いて飲んでます。もうちょっと美味かったよな〜と思いつつも自分としては中々の出来。

後約1週間は我が家のコーヒーはこれです。ほっこりとしたひと時が過ごせそう。


今日は午後の日差しが強く、汗ばむ陽気で気持ちが良い日でした。

今から泣きじゃくる息子と格闘します。

では