コーヒー道に近道なし。険しき山を楽しく登る。家族と共に。

ケニアAA再び

昨日の「お食い初め」の儀式は予定通り粛々と遂行され、思った通りあっさりと終了し、その後いつも通りに晩御飯を食べました。

そんなもんだ。形はあくまでも形で大切なのは気持ちです。

息子よすくすくと育ち、もりもりと食らい、大きくなれよ。

既に十分大きいんですけどね。


そして今日は豆が切れたのでバーンホーフの阪急三番街店まで行って参りました。

連休の真っ只中の日曜日ということで梅田シティーは人だらけ。

人ごみが苦手な僕は当然のことながら、目的地まで最短距離を進み、シュシュッと豆を購入し、チャチャッと帰った次第です。


しかしバーンホーフ三番街店は福島店同様、清潔感のある店内と気持ちの良い接客でいい感じのお店でした。

豆を売るスペースと喫茶スペースが別々で、コーヒーを淹れる器具なんかも色々おいてあり興味津々です。

人が少なければ、ゆっくりコーヒー飲みたいなと思いましたね。


購入した豆は以前福島店で飲んだケニアAA

そういえば前にチポグラフィアで買った豆もケニア

どうやら僕の中でケニアが来てるようです。

早速淹れてみましたが、ワイルドな苦味とすっきりとした後味で美味でした。


豆により、焙煎により、飲む環境により、色んな味がする。

自分好みの味を求めこれからも探求していこう。

今日も微弱ながら前進したコーヒー道。

まだ麓に来たばかり、頂は見えず。精進します。


今日は晩御飯作ろ。

では