託児所デビュー。揉まれて強くなれ。

昨日実家から帰り、疲れたのでちょっと休憩のつもりが気付けば朝。

外は肌寒くも気持ち良い天気。

だるい体を起こし目覚めのコーヒーを淹れる。

たっぷり12時間近く寝ましたね。

こんなに連続で長時間眠るのは久しぶり。

たまにはいいでしょう。こんなんも。


そして本日からとうとう息子を託児所に預けます。

本当は明日からでもいいんですが、練習がてらに預けてみようと。

そんなこととは露知らず、息子はいつもどおりのテンションでばたばたきゃきゃっと朝の体操をしております。


仕事から帰り、寝るまでの数時間しか接することが出来なかった時の息子への気持ちと、1日中ずっと一緒にいるようになってからの気持ち。

そしてまたずっと一緒にいれなくなった時の気持ち。

複雑な思いが絡まります。なんせ寂しい。


でも彼はそれぞれの環境に適応し、逞しく育っている。

これからも親の心配をよそにすくすくと育っていくんでしょう。

時間の長さではなく、どのように接するかで彼の心の持ちようも違ってくる。

そうだ。そうなんだ。

負けないように成長していくぜ。