流れる様な手つき、香り立つコーヒー、流れ行く季節。

今日は朝から週末恒例の天満市場へお出掛け。

目覚めのコーヒーはグァテマラサンタカタリーナ、やっぱり美味い。

たっぷり過ぎる睡眠を取り、ボーっとする頭をすっきりさせてくれました。


いつも通りの野菜中心の買い物にちょい魚時々昆布。

魚屋のおばちゃんの流れる様な手つきとテンポの良いトークに感心。

おまけもしてくれました。おおきに。


市場から帰り、お帰りのコーヒーはグァテマラカルモナ農園プルカル。

改めて飲むと、すっと飲み易いのはこっち。

マイルドです。美味い。


そして休憩後、敷きっぱなしだった御座を片付けて干してるので、カーペットを敷きます。

御座を取るとフローリングなんですが、今までずっと何かしら敷いてたのでそれはそれで新鮮。

このままでもいいかと一瞬思ったんですけども、そろそろ寒いしね。


冬支度が始まりました。

今年も残り2ヶ月半、あっちゅう間に過ぎていくんでしょう。

5ヶ月目の息子にとっての2ヶ月半はかなり濃厚な時間なんやろな〜。

色んな変化があるんでしょうね。

そんなことを考えながら、カチカチやってる10月半ばの午前中。

秋深し。