真っ赤な空に燃やされて。

本日またまた淀川沿いをランニング。

いつもとルートを変えて橋を渡り、向こう岸を走ってみました。

対岸はより川に近く、こちら側よりも舗装されていないワイルドな道ちょいワルロードです。

途中からはしっかり舗装されたランニング&ウォーキングロードになってましたが。


いつもより早めの時間に出発した為、真っ赤に昇る朝日を浴びながらのランニング。

気持ちよく上がり行くテンション。

朝の澄んだ空気を吸い、朝日を浴びると元気になる様な気がする。

体を動かすとなお更。疲れるのは疲れるんですけどね。

川沿いには一人朝日を眺めるおじいちゃんがいたり、朝帰りっぽい自転車に乗った若者がいたり、いつものランナー&ウォーカーがいたりで、今日も盛況です。

都会に住んでいても体が自然を求めるんでしょう。

今日橋を渡ってみて思ったんですが、橋を渡りながら遠くに見える対岸を見ている時、渡りきって対岸を振り返った時、妙に嬉しい。

そして何か興奮する。

川や海を渡ると、何か遠くに来たなという感じがするんかなとふと思う。

ブログを書きながら、徐々に心地よい疲れが襲ってきてます。

今日も良い日。