HORIGUCHI COFFEE〜グァテマラサンタカタリーナ農園シティロースト〜

同じグァテマラを飲み比べてみようとHORIGUCHI COFFEEで同時に購入したグァテマラサンタカタリーナ農園シティロースト。

HPの評はこんな感じ「フローラルな香り、華やかな酸としっかりしたコクがありすばらしい香味」。

香りは芳ばしくも爽やか。

飲むと爽やかな酸味と濃厚なコクがほぼ同時にやってくる。

美味い。

カルモナ農園プルカルはマイルドでバランスの取れた味だが、こちらの方がよりインパクトがあるというかはっきりとした味。

どちらも美味いんですが、個人的にはサンタカタリーナ農園の方をまた飲みたいと思う。

また飲むでしょう。

当然ながら同じ国でも農園や品種が違うとまったく味が異なる。

国でくくるのは余りにも広すぎますね。

今しばらくグァテマラとのコーヒーライフは続く。