勝負は時の運。大きな鼻差で三冠ならず。

昨日は雨がぱらつく微妙な天気でしたが、今日は気持ちの良い快晴。

朝の5時に目が覚め、目覚めのコーヒーから始まりなんやかんやの理由を付けて計7杯。

美味いコーヒーは何杯飲んでも美味い。でも若干胃はもたれ気味。


散歩がてらに家族で図書館へ。何年振りでしょうか図書館に行くのは。

十年は経ってる様な気がする。しかしみんな結構利用するんですね図書館て。

思ったより人がいたのでちょっとびっくり。

コーヒーの本を借りてみました。


帰宅後、丁度良い時間だったのでブエナビスタの三冠のかかる『秋華賞』をテレビで観戦。

最近はもう馬券を買いに行ったりしませんが、好きなんです競馬。

賭けて無くても見てるだけで面白い。

しかし勝負の世界は厳しいもんで、わずか鼻の差で、数センチの差でブエナビスタ三冠ならず。

レッドディザイアが雪辱を果たした訳ですわこれ。


ブエナビスタはいつもより前目の中段の内を通り、丁度前にレッドディザイアを見る形で4コーナーをカーブ。

レッドが先に仕掛けて先頭へ。遅れて外に持ち出し、ブエナが迫る。

ブエナも最後は良い脚を使ってたんですけどね。

レッドディザイアの方がロス無くスムーズに走った分の鼻差だった様に思います。

名勝負でした。

桜花賞』『オークス』『秋華賞』と3冠戦全てが着順は違えどこの2頭でのワンツー。

こんなケースは珍しいんじゃない?正に良きライバルですね。

馬肥ゆる秋。本格的な競馬シーズンの到来に週末の楽しみが増えました。