そびえ立つビルが道塞ぎ、すり抜ける群れは顔も見えず

約2ヵ月半ぶりの更新

そしてブログを始めてもうすぐ1年


始めた頃は書くのが楽しく、画像なんかも細めにアップしたりして

それが段々と毎日書かねばと思いだし、書く事が目的に

そうなると面白くなくなって半年放置

その後、1〜2ヵ月に一度ぽろりぽろりと更新し現在に至る

これが私のブログの歴史


そして今、特にテーマがある訳ではないけど

書きたい欲がまた復活してきて

ぼちぼち始めようかなという心境になった次第でございます


転職を決意し、仕事を辞め、無職の日々を経て

やっと先が見えてきたというか

毎日の仕事も、気持ちも前に進み出して来た

迷い、落ち、見失い、また上がり出して来た


念願のコーヒービジネスに携わる事が出来たのも大きいけども

我慢・ストレス・ドリンキングの毎日から抜け出せたのがでかい

またそんな日が来るんやろうけどね


昨日道に迷って思った事

ざっくりとした地名しか分からず、目的地を探していて

段々イライラしてくる

どっちの方向に行くか迷って選択した道が間違っていて

迷っていた反対の道を見るともの凄く遠くなっている

なのでそっちには行かず、違う方向を探し始める

炎天下の中、約30〜40分探しても見つからず、

諦めて近くの分からない所ではなく、遠くの知っている所に行く事にする

遠くても目的地が分かっていると、足取りは軽く、気持ちも爽快だ

疲れ方も全然違う

結局1時間ほど歩いて、お目当ての看板を見つけた時の安堵と喜び

ちゃんと事前にリサーチしておけばおそらく10分程で着いたんでしょう

しかしこの喜びを感じることはなかったね確実に

素晴らしきかな人生


でもこれからはちゃんと事前に調べる事にします

今日も巡る