縁 偶然 必然 延々 

今日休憩中にぼーっと景色を眺めていると「ナンプラー」と書いたトラックが走っていた

何か珍しいな〜と思ってよく見ると「ナンプラー」ではなく「トップランナー」と書いてるじゃない

カレーだけではなく、アジア料理にはまってるな

関心を持っているなと実感


話は変わって先日中学校の同級生に約10年ぶりに偶然出会った

僕の働いている店にたまたま彼がやってきた

その彼とは数年に一度偶然会う

全く会わない人の方が圧倒的に多いのに彼とは数回あっている

何かの掲示なのか


名刺を渡され、「連絡ちょうだい。また飲みに行こうや」と言われた。

中学の時は、何度か一緒に遊んだ事はあるが、特別仲が良かった訳ではない

特別仲が良かった奴らとも、滅多に会わないこの頃

これも何かの縁なんかな〜と思う


しかも今回はお互いに連絡先を交換したのではなくて、彼は僕の連絡先を知らない

完全に託されている

もしかしたらまた偶然出会うかも知れないけど、

必然的に会うには自分が動くかどうかだ

連絡したくないのかしたいかだ

Yes or Noだ

こういう連絡が結構苦手

でも出会いは大切にしよう

連絡してみよう


そして今日は友達と飲みに行く

小学校からの親友が今月結婚するので、その前に一回飲みに行こかという事になってね

楽しみだす

友達は良いもんだ