新聞 新しく聞く 本当の声を聞かせておくれよ

新聞を取ることにした

上司に薦められたというか新聞ぐらい読んどけよという感じで言われまして


今までまともに新聞を読んだことがない

読んでもテレビ欄とスポーツ欄ぐらいしか読まなかった

しかし読んでみると以外に面白い

色々あるな〜と思う

よく使うこの言葉「色々あるな〜」

色が好きだから使ってしまうのか

後でゆっくり考えよ


話は逸れたが新聞を読み、世の流れをもっと知ってみよう

もちろん全て鵜呑みにする分けではないがざっくりとは分かるでしょう


きっかけは上司の一言ではあるけども、読もうと判断したのは自分

やらされてると思うとやる気がなくなる

やらされてない

読まされてない

読んでいる

呼んでいる

内から呼ぶ声に耳を傾け、話を聞くと読めという

その結果読んでいる


新聞を半分に折って読んでいる姿はおっさんのイメージ

父親になり、更におっさんの入り口をくぐった

でも中二の気持ちは忘れない

いつでも戻れる14歳


この前妻の影響でつけたブログのキーワードの真ん中に大きく鎮座するカレーの文字が力強い