懲りないけど学んでる 素っ気ないよで気にしてる

この前作ったカレーをミキサーにかけて食う

ホールで入れたスパイスも全て粉々に

中々美味い

んだけどカルダモンがとにかく強烈

懲りずに豚肉を入れみたけどこのカレーには豚肉ではないな


して辛さに関して、パウダースパイスだけではなく、唐辛子で辛みを付けるとこれまた味が広がるのではないかと思った

唐辛子を買おう


カレーに限らずスパイスを入れた料理に興味津々

カレーと共に作っていこう


話は変わり、ここ最近知り合いとばったり出くわす事が多い

この2週間で3人

多いのか少ないのか分からないけど、1年ぶりの人や5年ぶりの人に続けて会うと何か不思議な感じがする

その内の一人の人とはアドレスを交換した

ここからどう展開していくのかは分からないけど、楽しそうな予感のする人だ


つてがどうだとか人脈がどうだとか、そんな打算にまみれたものではなく、人と人との繋がり

その先に何があるのか分からんが、そんなものを大切にしていこう

仕事でもプライベートでも


この前の結婚式で引き出物を式場に忘れてしまった

それが今日届き開けてみると食器とカレーが入っている

彼とカレー談義をしたことはない

でも何故か繋がっている

うん