朝から何かと考える。そして忘れる。

昨日は程よい時間に眠ったので、ちょうど良い時間に目が覚めました。

今日は息子の託児所を見学しに行ってきます。

ここ最近は毎日ずっと一緒にいた息子を託児所に預けるんやな〜と、寂しく不安な気持ちです。

雨は降らないようですが、空がどんよりとしてるので、早めに出掛けてパッと帰ってこよう。

この前バーンホーフで購入した豆もあっという間になくなり、早くも最後の一杯。

何かと切ない朝です。


止まない雨はなく、陽はまた昇る。

楽しいときも、悲しい時も、切ない時も、ずっと続く訳ではなく、そして続いていく。

その時その時を大切にしながらも、囚われず、考えすぎず、これからも続いていく人生の一部だと俯瞰するような目線を持つ。

過ぎ去ってみれば良きも、悪きも思い出になるし、憶えてない事の方が多いしね。

そんな今を生きている。