紡ぎだす言葉と憂い。切ない響きは鳴り止まず。

託児所の帰りにBOGAに寄ったら定休日だった為、今日はノンコーヒーの日になりました。

一日ぐらいそんな日があってもいいかなと思い、買いに行かないでおきます。


妻と息子は親戚に会いに出掛け、家で一人お留守番。

その間隙を縫って昼間からビールを飲む。

昨日市場で買ったチャンジャをあてに。


おいしくもなく、まずくもなく、胃に染み渡り、体中を駆け巡るアルコール。

チャンジャがなくなったのでタバコを吸う。

これまたうまくもまずくもないただの煙。


毎日見ている向かいのマンションのベランダの鉄格子。

見ている様でほとんど見ていない。で、たまに見る。


満ち満ちた悲しみがため息を誘う。

聞き取れないけど聞こえる会話と、車の音と、何かよく分からない音は全て悲しい響き。


悲しみの中からたまに沸き起こる楽しみを探す。

それを紡いで生きている。


物憂げな憂げ憂げな午後。

それはそれで悪くない。