笑いもコーヒーも千差万別。

tmyhrkysm0906112009-09-23

昨日はずっと家でダラダラと過ごす。

たまたまテレビをつけると『キングオブコント2009』がやってるじゃない。

もちろん見ました。お笑いっていいな。

100人の芸人が審査をするというのは賛否両論あると思いますが、僕は審査方法なんてどっちでもいいです。


しかし好みは分かれますね。色んな笑いがありますし。

M−1とダブル優勝をしようと思ったらもっと突き抜けてないといけないんでしょう。

でも僕の中ではサンドウィッチマンが一番おもろかった。

後は初めて見たんですが、ロッチがその次ぐらいにおもろかった。

そんな感想です。


憂鬱な時も笑いがあれば、笑えれば、気持ちも良い方向に進んで行くんだなと実感。

昨日から今日にかけて約1日半続いたノンコーヒーな生活も、先ほど終焉を迎え、ほっこりです。

今日もBOGAが休みだったのであきらめようとも思ったんですが、辛抱溜まらず阪急三番街バーンホーフへ。

いつもとは趣向を変えて今回は【コロンビアスプレモ】です。


ここ最近は【ケニア】、少し前はそのお店のブレンドを買って飲んでました。

その前ぐらいは【マンデリン】。苦味が強いのが好きなんです。

しかし今回買ったコロンビアは苦味が少なくマイルドな酸味。

全然違う味がするんですね〜。

色んな豆を買って試してみよう、改めてそう思わせてくれました。

やはり楽しく深いコーヒーの道。歩み続けます。


そういえば先日遊びに来てくれた友が柳宗理のカトラリーをおみやげに持ってきてくれました。

特別な日ではなく、普段使います。ありがとう。


カトラリーって「食卓で使う、ナイフ、フォーク、スプーンなど食べるときに使う道具の総称」らしいよ。

では