フィルターで変わる味。己のフィルターは取っ払おう。

今日はもう既に朝食を済ませ、食後のコーヒーを頂いております。

昨日豆は購入したんですが、ドリップ用のペーパーを切らしてしまいました。

なので昨晩は久々にカフェプレスで淹れ、今は以前使っていたカリタ式の扇形のフィルターで淹れて飲んでます。

ハリオ カフェプレス・スリム ブラック CPS-2TB

ハリオ カフェプレス・スリム ブラック CPS-2TB

やっぱりコーノ式の円錐形フィルターで淹れたのが一番美味いと思うな〜。

しかしたまに浮気するとその良さを確認出来るし、違う淹れ方をしただけで味の違いがあり、これまた深い。

でも早くペーパーを買いに行こう。

良い豆を一番美味いと思う方法で淹れたいので。


雲一つない良い天気の本日。お出掛け日和です。

空の写真を撮ろうと思ったら、ベランダからだと必ず電線が写るのでやめときました。

では