枠も形も取り払った形。

ブログを書き始めてから一昨日まで、毎日欠かさず更新していたんですが、昨日初の未更新。

書く時間はあったんですが、どうも集中出来ず、文章も浮かばず。

そんな時もありますね。今日からまた新たな気持ちで始めていきます。

そんな大袈裟なもんでもないか。


今まで書いてきたブログを見返した訳ではないんですが、少しづつ文章が変化してきていると思うんです。

肩の力が抜けてきたというかなんちゅうか、余所行きではない自分の言葉になってきている。と思う。

これからも徐々に変わっていくんでしょう。


ずっと書いていくと自分の形がどうしても出来てくる。

なんかワンパターンな気がして意識的に少し変えてみる。

それがまた形になり、少し変えてみる。

そんなんを繰り返していく内に自分のスタイルみたいなもんが出来ている。

形を嫌っているはずが結局形になってしまう。

それでいいんでしょう。

今はまだふにゃふにゃですが。ふにゃふにゃも形。

苔が生さない様に転がり続けて形を変えていくぞ。

形の虜。