茶番を挟んで12月に本番。

長谷川穂積の10度目の防衛戦が12月18日に決まりましたね。

挑戦者は元WBAフライ級のチャンピオンのエリック・モレル(34)(プエルトリコ)。

見たことないですが、技巧派な様で一筋縄ではいかないでしょう。

でも今の長谷川の充実振りを見ると、どんな勝ち方をしてくれるのか興味はそこに尽きるんだよね〜。

その前に内藤と亀田の試合がありますが、色物より本物が見たい。

言い過ぎか。

只、今までの因縁とかテレビ的な話題が優先し過ぎて、興醒めなのは否めない。

単純に一ボクサーとして試合が見たい!そう思わせる長谷川とは当然差があるわいな。

今年の締め括りもすっきりとした決着をKOを期待せずにはいられない楽しみな一戦です。