久々のうつぼ公園はやはり気持ち良い。曇りでも気持ちは晴れる。

今にも降り出しそうな曇り空でしたが、家族でうつぼ公園へお出掛け。

散歩がてらに堺筋本町から10分程かけてうつぼ公園へ。

日曜日だけに家族連れで賑わってますね。

近くのマクドも非常に賑わってます。

公園のゴミ箱はマクドだらけ。

公園で食べるハンバーガーは一味違うんでしょう。


園内をぐるっと周っていると、川の周辺に色とりどりの花が咲いていて、みんなこぞって撮影会をしてました。

今回は不覚にもデジカメを忘れてしまったので、写メで数枚息子を撮ったのみ。

撮影会は次回の楽しみにとっときます。


それはそうと紅葉のピークっていつ頃なんですかね。

園内の木は所々赤や黄色に色づいてましたが、まだほとんどが青々としてました。

次は紅葉の時期に行こう。タイミングが合えば。


そしていつもの様に小腹が減ってきたので久々にVADE MECVN Showroomに行こうと思ったんですが、イベントみたいなのがやってて1時間待ちだったのでやめときました。

お茶屋さんが淹れてくれる煎茶と、英国菓子職人が作るお茶菓子という素敵なイベントだったのに残念。

どっちみち息子が1時間も静かにしていられるとは思えないので無理か。


そこで公園のすぐ横にあるピザ屋さんへ行き、息子がぐずる前にさくっと食べ、しゅっと出て、帰りにポールでパンを買って帰宅。

やっぱり大きな公園は気持ち良い。都会に公園は必要です。

いつもそんなにゆっくりしないんですけどね。