禁煙も3日目突入。坊主では終わらせね〜。

禁煙外来で薬を処方してもらってから5日が経ちました。

完全に禁煙をしてからは3日目です。

吸いたくなる瞬間は結構あるんですが、吸わない。

これは意志の力だけではもちろんない。


最初の2日間は普通に吸ってたんです。

しかし2日目から異変が。不味い。

元々、美味くてしょうがないという訳でもなかったんですが、明らかにタバコが不味い。

初めてタバコを吸った時の様な、くらくらっと気分が悪くなる感じの、ちょっと軽めのやつを吸う度に感じるんです。

そうなると「吸おう」と思った時に、「吸っても不味いし、気持ち悪いしな〜」という気持ちが起こり、吸わなくなる。

気付くと吸ってない。

わざわざお金を出して気持ち悪くなることもないしね〜。


そして只今3日目に突入。

たかだか3日目なんで、えらそうなことは言わんときます。

まだまだ体に染み付いた習慣により、吸いたくなったり、手元にあったら吸ってたなという瞬間がありますし。


でも断言します。もう吸いません。