混ざり合い、溶け出し、調和する日々の事

今日はお昼前に家族で天満市場へ

約3週間ぶりに来たけどやっぱり市場は良いな

何が良いって、スーパーよりも新鮮なのはもちろん

お店の人とコミュニケーションが取れるのが良い

取り易いのが良い

スーパーでも取れるけど市場の方が距離が近く感じる

それが良い

それが好き


コミュニケーションというものについて最近よく考える

仕事でもプライベートでも


人見知りは激しいが人と話をするのが好きなんだな〜おそらく

接客業を長くやっているのもそういう事なんでしょう


その反面しゃべりたくない時、閉じこもりたい時も結構あるからややこしい

曝け出す勇気がないのももどかしい

曝け出してるようで出してない

全部出す必要がない時もあるし、出さない方が良い時もあり

単純だけど難しいな人と人

人間関係


でも一番大事な部分なんで

考え続けていくんだなこれからも


話は変わって、最近カレーブームがやってきた

ピザブームからパンブームを経由して

遂に辿り着いたカレーブーム

これはコーヒー同様、ブームでは終わらない予感

ブログのサブタイトルも変更しないといかんですな


スパイスって面白い

なんやかんや目分量で混ぜてもカレーになっとる

今はまだそんな段階ですが

これから少しずつスパイスの川を下り

カレーと言う名の大海原へ航海に出ます

カレー宣言 2010 夏