うっうまかっら〜うまっ!を目指して

家に帰り、昨日の残りのキーマカレーを食べる

一日寝かした事で美味しくなっている事はなかった

でもスパイスを足したので、スパイス感は昨日よりも出ていて美味い


今まで作ったカレーを通して、美味いのは美味いんだけど、口に入れた瞬間のインパクトが欠けていると毎回思う

順番はよく分からないけど段階を踏んで甘みと酸味と旨味と辛みがやってくるというのは何かで見た

しかし、自分のカレーを口に入れた時の感想はいつも「ん?」だ

疑問から入る

そして段々美味しくなってくる感じ

口に入れた瞬間から美味いのが良い

それが理想


色々試してみよう

最近カレーについて考える時間が一日の中で結構ある

じっくり考え、試行錯誤をしてみよう

じっくりことこと