箇条書きで綴るほろ酔い日記

今日で8月が終わる

夏の終わり

1年前の今日、仕事を辞めた


約3年半勤めたけど、感慨深くもなく、さばさばとした気持ちだった

すっきりした気持ちでもあった


それからの1年は紆余曲折あり、悩み迷ったけど

結果的に見ると、学ぶ事の多い、スカスカな様で身のある1年だったな〜


コーヒーやカフェ・喫茶店について色々学び、考えた

結果やはり大好きだ

確信できた事が凄く大きい

最近ドリップしてないけど、好きなもんは好き


そして最近はまっているのがカレー

コーヒー豆とスパイス、共通点が結構ある

共に突き詰めていこう


ブログの書き方が変わった

前は何度も書き直し、結構考えた

今ももちろん考えるけども、書き直す事はほとんどない

どう思われたいというか思っている事を書く

そして後で見直すと面白い

自己満足

それがいい

妻のブログを見ていてそう思った

感謝


昨日から風呂に浸かり出す

今まではシャワーですましていたけど、浸かりたくなったので

猛烈な汗が出て来て気持ち良く

ぐっすり寝られる

たっぷり汗をかいた身体にアルコールが沁み入る

休肝日は必要だけど

酒が美味い