後は待つだけ家族とカレー

今日はカレー三昧の日である

まずお昼にカレーを食べに行った

和レー屋 ゴヤクラに行く予定だったが、ちょっと遠いな〜と思い

西天満のモリヤマ屋に変更する


カウンター6席程、ボックス席が2つのこじんまりとした店内

12時前にも関わらず、7割の入り

流行っとるね

ミーツ効果か


キーマとなすのカレーを注文

ランチはプラス100円でコーヒーかチャイがつくというので言われるがままセットに

スパイス感は十分にあるが、食べ易く

一緒についてくる辛いタレみたいなんをつけても美味しい

付け合わせのキャベツのピクルスも良い塩梅

後2種類カレー(チキンカレーとトマトカレーだったと思う)があるので食べてみたい

只、セットのアイスコーヒーは量も少なく美味しくない

残念


以前に家族でバンブルビーにカレーを食べに行った

強烈なスパイスに猛烈に汗が湧き出る

妻はグロッキーで妻の分も半分程食べる

スパイスと戦ってる感じ

どちらもまた行きたいお店ではあるが、今の気分はバンブルビー

また戦いたい

リベンジしたい


そして帰って近所のスーパーで買い物してカレーを作る

クミン
ターメリック
カイエンペッパー
シナモン
クローブ
フェネグリーク
ブラックペッパー
コリアンダー
ローリエ

家にあるスパイスを総動員して作った

全て目分量

豚肉ときのことネギのカレー

醤油と黒酢も入れてみる

きのことネギは妻が作ったスパイス入りの煮物をそのまま入れた


完成直後に食べた感じでは、甘みも酸味もありスパイシーで美味しー

今まで作ったカレーよりしゃばっとしたスープっぽいカレーに仕上がった

後は妻が帰って来るまで寝かせて、食べるのみ

カレー臭で充満した部屋で一休み