Hey! Hey! It's OK!

新たな仕事を始めてからもうすぐ4ヵ月

徐々に責任ある立場を任され、やるべき仕事も増えてきた

そうすると結局人間関係で悩むことになる

求め過ぎるのは良くないが、最低限して欲しいことがある

その最低限が人により違う


遊びに来てね〜んだよ

友達作りじゃね〜んだよ

とか思ってしまう

人間なんて弱いもんで気を抜くとすぐ楽な方に流されてしまう

時間をかけ、努力をしたから良いってもんでもない

向き不向きもある


でも自分で選んだ仕事じゃないの

とか思ってしまう


結局求めている

そして最終的に全て自分に帰ってくる

単純だけど難しい


もっと「おっ」と思わせてくれ

刺激をくれ

時計ばっかり見とんな

とも思ってしまう


そしてまた自分に帰ってくる

同僚という関係は友達から得るものとは違った学びを得るが、イライラする

へたれな自分にも腹が立つ


そう思える様になったのも成長だ

前向きやな〜俺


日の入りが遅く、日の暮れるのが早くなった

それはそれで良い


息子はもう寝ている

妻もご飯を作る前に疲れて寝てしまった

お腹が空いてきた

どうしよ

どうもせんとこ

それでいいのだ