香しき芳香に感じる うっすらと見える方向

久しぶりにカレーを作る

カシューナッツと豚肉のカレー

ミキサーでカシューナッツと玉葱をペーストにして後はヨーグルトや、妻ウスターソースや、妻梅ジャムや、なんやかんや入れる

生姜とにんにくとナツメグが主張している

そんなカレー

3〜4人前作ったけど、一日でなくなる

いつももって2日だ


今日は甘みが足りんね

生クリームなど入れても良かったかな

など食後に蘊蓄をたれるのも楽しみの一つだ

いつも違う味なんだけど味の方向性は同じだな〜と思う


しかしミキサーを使うと料理の幅が広がるな

しかも面白いし、作ってる感が倍増する

そして遂にホールでスパイスを買う案が浮上し、具体的に動き出している

楽しみである


次作るカレーはもっと突き抜けた感じのやつでいこう

甘いか辛いか酸っぱいかはまだ決めてないけど

突き抜けてみよう

よしっ