スパイスがくれた刺激 仕事もカレーも本格化

今日スパイスを注文しました

楽しみやん

カレーを作る時いつも見ているブログがあるんですが、そこに載ってるレシピはパウダースパイスとホールスパイスを使うんです

ホールスパイスがないので全てパウダーで

レシピ通りには作れないので目分量で

まあ美味しいからええか

と思ってやってたんだけども、ホールのスパイスを頼んだからにゃ〜いっぺんレシピ通りに作ったろかい

そんな心境です


ココナッツミルクも買いましてん

夢が広がるね


しかし今週は土日も仕事

来週の中場辺りに作ったろ

それまでは仕事に集中


そろそろエンジンも温まってきたしシフトチェンジしよう

こみ上げてきたぜ熱いものが

踏み込みます