いきなり寒い秋にやってくる青い春

寒い

いきなり寒い

夏から冬へ

これが当たり前になっていくのか

四季のある美しき日本がなくなっていくのか

そうなるのならそうなんでしょう


明日はカレーを食べに行く

妻と二人

息子は保育所に預けて

預けてというと荷物みたいなんでお願いして


二人で出掛けるのは久しぶり

三人の関係と二人の関係

関係


二人で出掛けても当然息子の話はする

それは当然


二人が出会い息子が生まれた

息子は思うがままに行動し、成長していく

その成長過程にこの二人の関係は重要だ


長々書いたけど

そんな長くもないけど

息子の為だけに二人の時間がある分けじゃない

息子は可愛く愛おしい

でも何かの縁で一緒になった二人の時間も大切だ

労を労うだけではなく、これから先長い時間を共にする

尊敬と感謝と愛のある二人の時間


カレーを食べ、買い物をして、なんやかんやして

それだけなんだけど

それだけじゃない


共に学び、共に生きる

凄いことだ


学んでいる

生きている

微量でも毎日感動している


そんな日々に感謝