インドの南、天六の東で思い出し、通じ合い  

先日久しぶりに妻と二人でお出かけ

都島〜天六〜野田〜茶屋町の旅

都島ティラガでカレーを食い

天六で三十路夫婦(めおと)カラオケ

野田ジャスコで息子の服を買い

茶屋町ロフトで手帳を買う


詰め込んだ一日

充実した楽しい一日だった


ティラガで食べたカレーというか南インド料理は優しく美味い

以前に一人で行った時より美味しく感じた


ミールススペシャルランチを分け分けして食べる

肉はスペシャルランチのタンドリーチキンとチキンカレーのみ

それ以外は野菜とスパイス

味付け、スパイスがそれぞれ違うカレーやサブジはどれも美味く

ご飯とナンとパラータ等の粉もんがお腹を膨らませ、食後は腹パンパン

デザートまで出してくれてチャイで締める

美味いなカレー

やるなインド


最近作ってないが、今週はカレーを作るぞ

と思わせてくれた


伸び伸び楽しそうにしてくれる妻にほっとする

楽しそうにしてくれると楽しくなる

良い日になった

良い日だった


そして始まるプレッシャーとストレスの毎日

でもこんな日があれば、それでいい

一時でもほっこりと気持ちの休まる日があれば


また新たな1週間が始まった

思い悩む

もっと強くなりたい