想いを綴る 箇条書き日記 家族とカレーとコーヒーと

数日前ひよこ豆のカレーを作った

息子はひよこ組


ブログには書いていないけど、カレーはたまに作っている

完成度は上がって来ている

気がする


次は緑色のカレーを作りたい

苦みと甘みと辛み

酸味は抑えて


もっと美味いカレーを作りたい

ほっこりするカレーを

スパイスがもっと欲しい

ギーもいるな

スパイス入れも欲しいな

カレーを盛る器も欲しいな

欲しいものだらけ

欲にまみれている

ふぅ


しかし11月も半ばを過ぎ、年の瀬だ

12月に入るとあっという間に年末で

はっとしてると年明け

そんな時期がやってきた


相変わらず、仕事は忙しく、むかつく

やる気は漲るも

イライラ度数はマックス近く

年をまたげば、また下がるのか

よく分からんが、やるなら今しかね〜


昨日は新婚の友達の家に行って来た

友達夫婦ともう一人の友達とその娘二人と我が家族

年上のお姉ちゃんに弄ばれながらも主張する息子

友達同士で会うのとはまた違ったノリの楽しい一時

頑張ろう

漠然と思う


そう言えば美味しいコーヒー飲んでないな

12月は家族とカレーとコーヒーと