こうなったら週一でカレー

今日は妻と二人で三宮へお出かけ

猛烈に寒いと思ったら雪が降ってきた

クリスマスに降る雪

求めてないシュチュエーション


顔を強ばらせ、体を縮こめながら歩き、11時半過ぎにマドラスキッチンに到着

クリスマスはカレーではない様で客は僕たち二人だけ

ホームページより若干チープに感じたが、店内こざっぱりとシンプルで店員さんはオールインディアン

ええ感じ


ヴェジミールスとノンヴェジミールスを頼み、ちょこちょこ味比べ

ティラガよりも辛みが強く、一つ一つのカレーの個性が際立つ

美味い

そして満腹

ミールスは見た目はそんなに多く見えないけど、結構腹にたまってパンパンになる

これ教訓


その後はハラールフードで調味料や油やスパイスやらを買って、

南京町でこれまた調味料やお茶やなんやかんや買う

樽珈屋でコーヒー豆も買う


今回の買い物で対外のカレーは作れるんじゃないかという位、スパイス・油脂が充実した

もっともっとカレー頻度を上げていこう

スパイスにまみれていこう

そう誓った充実した休日

次の休みは間違いなくカレー