切っても切れない 切る気もない じわじわと感じる絆

無事年を越し新年を迎える事が出来た

皆様ありがとう


前にブログで振り返らないと書いたけど、やっぱり振り返ると色々あったな

単調に過ぎている様で色々あるもんだ

今年の抱負は特にないけど、なんせカレーを作って、コーヒーをいれよう


昨日は久々にがっつりとテレビを見る

もちろん笑ってはいけないやつ

久々だったもんでおやつなんか買って来たりして

食べながら見ようなんて思っちゃったりしたね

これまた久しぶりに食うお菓子は美味く

ハッピーターンとカントリーマームとするめを一気食いしてしまい、猛烈に気分が悪くなる

横になって毛布を被って見てたら寝てしまう

そんな年越し


そして新年は実家に帰ってゆっくりと

とにかく食った

息子はくりきんとんにはまり、ほぼ一人で完食してしまう

本当に良く食べる

最初は緊張気味だった息子も段々慣れてきてなんか色々しゃべったり、猫と戯れたりして楽しそうにしていた


母は明日で61歳、息子は今年34歳、その息子は今年2歳

少しずつ積み重なっていく時間

息子はおっさんになり、母はばあちゃんになる

繋がり、連なり、絡み合い

当たり前の様で不思議な連鎖

家族っていいな


分けの分からない世の中に流されない

当たり前だと思わない

2011年もぼちぼちと