キリマンジャロから酸味を込めて

昨日赤い実コーヒーで買ったタンザニアAAA。

良くコーヒー屋さんで目にする名前はキリマンジャロというやつです。

味を意識して飲むようになって初めて買う銘柄ですが、今までで一番酸味が強く、非常にすっきりとしていて飲みやすい。


コーヒー入門で調べると

柑橘系の爽やかな芳香が口の中に広がり、ほど良い酸味とボディーが特徴。バランスのとれた味わい。

ボディーとは口当たりや口の中に残るコク

だそうです。


腕が不確かなもんで淹れるたびに味が違うんですが、口当たりの良さと酸味は感じる。

苦さはほとんど感じない。

個人的にはそんな感想です。


コーヒーは黒くて苦い飲み物だという認識はなくなり、確かにフルーツだ。赤い実だ。

なんせ美味しく、おもろい飲みもんだ。

知識ゼロからのコーヒー入門

知識ゼロからのコーヒー入門