頭も体も柔軟に。

運動不足この上ないこの頃。

筋トレを始めようと思ったんですが、いきなり無理をし過ぎて腰が痛くなった苦い経験を踏まえ、ヨガを始めました。

自宅でサイトに載ってるポーズを参考に。


始めてまだ3日しか経っていませんが、これが中々運動不足の体に効いております。

腕、肩、背中辺りが張ってる感じ。

ものの15分で体が汗ばんできよるんです。

しかも股関節だけが妙に柔らかく、後はカッチカチの僕には運動と柔軟を兼ねる事が出来るので最適。

いいじゃないこれ。後は続けられるかどうか。

そこが一番重要ですな。


今日は豆切れの為、またもやノンコーヒーデー。

豆消費率が最近以上に高いんだこれ。

美味いし、淹れるのも楽しいし。

明日は市場に行って帰りに豆を買うぞ。