決別〜甘かった過去の自分と〜

小雨降る水曜日ですが、家族でお出掛けしてきました。

まずは買い物の為、天満市場へ。

今日は野菜中心の買い物。中心というか野菜のみ。

今までの乱れきった食生活を見直そうと、優しい食事を心掛けております。

美味そうな肉や魚には目もくれず、市場を後に。


次は久々に甘いものが食べたくなったので天満のキャリエールアルザスへ行きさくっとスイーツを購入。

これまた天満駅前のパン屋さんでパンを買い、BOGAで豆を買い、帰宅。

ざっくり2時間よく歩きました。


本日の豆はBOGAのビターブレンド

最近、酸味やコク重視のすっきりとした豆ばかり飲んでいたので久々に苦いのを買いました。

甘いお菓子に苦いコーヒーはやはり合います。


しかし久々に甘いのを食べるので、美味いんやろな〜と期待してたんですが、う〜ん…

美味いのは美味いんです。でも何かそんなに量はいらん。

ケーキ1個で十分。

当たり前と言えば当たり前なんですが、甘い胃袋を持つ男と言われていた過去の僕からすると、「そうなりますか。」という感じ。

甘いものを控えている内に食べれなくなってる。

また一歩大人になっちゃったね〜。


窓の外から聞こえる秋雨の響きとほろ苦いコーヒーが、甘く、切なく別れを告げる。

さらばスイーツ。また会う日まで。