HORIGUCHI COFFEE タンザニアブラックバーン農園フレンチロースト

昨日豆が切れ、今朝豆が届く。

途切れず続くコーヒーライフ。良い感じ。

今回もHORIGUCHI COFFEEで2種類注文。


まず一発目はタンザニアブラックバーン農園フレンチロースト。

開封時のビターチョコの様な甘苦い香りが、俄然テンションを上げてきます。

淹れると芳ばしくほのかに甘い香り。

どっしりとしたコクにほのかな酸味と苦味が美味い。

グァテマラサンタカタリーナ農園のコクとはまた違う、しっかりというかどっしりとしたコク。

酸味と苦味は最初か最後にふわっとしれっとやってくる。

そんな感じ。

HPの評は「滑らかでしっかりしたコク、甘いアフターテスト」。

フレンチローストにしたからか、僕の舌がバカだからか甘みは余り感じない。


中米からちょっと浮気してアフリカへ。

そしてまた中米に戻る。

そんなコーヒーライフになりそうな今週。