刈り合い 語らい 頭も気持ちもすっきりと

髪を切り、すっきりした

地元の友達の店で切ってもらう

その友達にはもう十年以上カットしてもらっている

家からは若干遠いけど、気分も楽だし、雑談するのも一つの楽しみ


この十数年の間にお互い父親になり、周りの環境も目まぐるしく変わるも、彼は一つの道を歩み続け自分の店を持っている

凄いな〜頑張らなと思う


カットが終わり、次の予約まで時間がある様なのでしばし雑談していると

「髪短くしたいな〜。下の毛バリカンで刈ってくれへん?」

と言われたので当然引き受ける

美容室で美容師の毛をバリカンで刈る

中々乙なもんだ

僕が刈っている所を通行人に見られたら

「あの美容師たどたどしいな〜」

と思われるんやろなと思いながらもおかまいなしにたどたどしく刈る

お互いに刈り合った後、ざっくりとした忘年会の約束をして帰る


帰りに阪急三番街のバーンホーフで豆を買った

最近コーヒーを

美味いコーヒーを飲んでないので

見るからに美味そうなパナマの豆を買った

明日の仕事後に飲もう


刈られて、刈って、また買ってそんな休日