華麗な家族と本と暮れ

結構前になるけどほうれん草ちょっと小松菜の緑のカレーを作った

味見段階では微妙だったけど完成したら味はまずまず

カッテージチーズも作ってみたけど簡単で美味しい

乳性も優しい味で身体に染みる

やっぱりカレーはいいな

息子も保育所のカレーをおかわりするらしい

カレー好きの家族で良かった


仕事いやいやスパイラルからちょっと抜け出しつつある

嫌は嫌だけど気持ちが前に向いて来た

ぼちぼちいこう


最近中島らもの本を読み出した

何冊かは読んだことがあって好きな作家というか好きな人の一人ではあった

2004年だから亡くなってもう6年

もちろん会った事はないけど、エッセイを一冊読み終わりもういないんだな〜と思うと不思議な感じがする


人と同じ生き方は出来ないし、する気もない

人それぞれ色んな考え方がある

何が正しいかなんて分からないし、どうでも良い


あっという間に過ぎていった33年間と何年続くか分からないこれから

その間の今を一生懸命生きよう

先の事は考えるが、考えすぎない様に

思い通りにいかない様でいっている

言葉と文章

どっちも本当だけど書き直せない分だけ言葉は難しい


12月も半ばを過ぎた

今年も終わりか

散文